◆ りんく

ほーむ頁へ
わたしがよく見るぺーじです。

■ いえ

瀬野和広+設計アトリエ

http://www1.odn.ne.jp/~aaj69100/
こちらでふぉあぁ家の設計をお願いしました。

大改造!!劇的 ビフォーアフター

http://www.asahi.co.jp/daikaizo/
リフォームを扱った番組です。ホント劇的に変わります。
まさか家のリフォームで、涙するとは思いませんでした。
ここのページは、凝った作りですけど、内容がついていっていない気がします。ページ見ても番組の様子はわからないッス。
 ここに出演した、建築家の方のお話では、番組で別途扱いになっているデザイン料は30−40万円で受けたそうです。(総費用の1割ぐらい) ただし、手間や拘束時間を考えると、ほとんど持ち出しに近いそうです。
収録期間中は、それこそ便所のなかまでカメラがついてくる感じで、大変だったそうです。

男の家づくり

http://www2u.biglobe.ne.jp/~g-a/index.html
家を建てようと思いついた。
コラム充実です。コラムを集めた本が出ています。

住宅金融公庫

http://www.jyukou.go.jp/
現金で家を買えないヒトはお世話になります。
現金で家を買えちゃうあなたにも、住宅関連の資料があります。

All About Japan 家を建てる

http://allabout.co.jp/house/homebuilding/
「その道のプロがあなたをガイド」のポータルサイト 「All About Japan」 の家を建てるコーナー。
関連情報が効率よく集められるサイトです。

OZONE

http://www.ozone.co.jp/
東京ガスが運営してる、建築家コンペ、建築プロデュースのページ。
新宿に店舗(っていうかビル)がある。こだわりの住宅設備のショウルームが充実。
ショウルームに足を運ぶと、ドアノブなんかこんなにあるのかと感心します。

ザ・ハウス

http://www.thehouse.co.jp/
建築家、工務店の無料紹介システム
建築家をここで紹介をうけました。

渡辺篤史の建もの探訪

http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/
長寿番組。
ふぉあぁは、いえを建て始めるまでこの番組知りませんでした。勉強不足ですねぇ。

KenさんのHome Page

http://homepage3.nifty.com/kensan118/kensan_001.htm
ふぉあぁのお友達が、ほぼ同時スタートで、お家を建てています。
メーカ住宅を建てていく様子が、写真満載で紹介されています。
メーカー住宅ならではの、あっという間に立ち上がっていく様は圧巻ですね。
もう出来上がりです。[2002.11.01]
メーカーの良さを生かした家づくりをされています。

■ ゴルフ関連

玉造ゴルフ倶楽部

http://www.taiyoryokka.co.jp/tama-gc-negiki/index.htm
ふぉあぁのホームコースです。

The 球道

http://yokohama.cool.ne.jp/kyuudou/
球道さんのページ。
このページで不定期連載されているコラム「緑の芝生」は必見です。
グリーンキーパーである芝作さんによるこのコーナーは、普通のゴルファーが知らない(接することのない) コースメンテナンスや芝のことなどが書かれています。

残念ながら、球道さんのコラムの更新が止まっているようです。

ゴルフに行こう

http://www.sara-golf.com/
九州の某ゴルフ場のキャディさん、さらさんのページ。
「今日のお客様」を読むと、自分がどうキャディさんに見られているのかわかるかも ^_^;

加賀屋ゴルフ

http://www.kagayagolf.com/
茅場町にある会員権業者さんのページ。
会員権を購入した際お世話になりました。m(_ _)m
ここの社長さん、ホントにゴルフ好きです。

E*GOLF

http://www.e-golf.co.jp/
もう説明がいらないくらいメジャー化したゴルフサイト。
たくさんレポートされているコースは、混んでいたり荒れている確率が高いという逆説的なコース選びができるほど。
(あくまで確率ですよ。)

PAR72 PLAZA

http://www.par72.co.jp/index.html
他のサイトで予約できないコースでも、けっこう取れる様です。
インターネット予約に、かなり早くから取り組んでいます。

■ その他

とほほのWWW入門

http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
杜甫々さんによる、ホームページ作成に関するページです。
ここのページで、HTML 勉強して「ほーむ頁」作っています。 感謝 <(_ _)>

サイクルランド

http://www.cycleland.jp/index2.htm
最近始めた自転車は、ここで買いました。
ホームページはモノ足りませんが、いいお店ですヨ。
値段はチェーン店にはかないませんが、面倒見の良さは個人商店ならではです。
競輪選手のフレーム作っている認定ビルダーだそうです。


ほーむ頁へ