◆ 地下鉄博物館

ほーむ頁 > おーい、パパとあそんでくれ > 地下鉄博物館

地下鉄博物館  http://www.chikahaku.jp/

所要時間 
1.5〜2時間
食事施設 
なし 食事エリアも狭いし駅前だから外で済ませるのがおすすめ。
交通手段 
駅のガード下です。駐車場はありません。

営団地下鉄の博物館です。

他の鉄道博物館に比べちょっと物足りない気がしました。
展示物にはあちこちにクイズがありますから、小学生なら楽しいかも。

シミュレーターとジオラマはここにもあります。
地下鉄のシミュレータってのはおもしろいかも(ふぁあぁは混んでいたのでパスしてしまった。)

ジオラマは、地下に埋まっています(笑) おかげで、目の前の電車しか見えないです。
ただし、ジオラマの真ん中にトンネルをくぐって子どもが入れるようになっています。
でも、一人分ですからショーの時に入るには、あらかじめ受付が必要なようです。
ショーの時間以外もジオラマは少しだけ動いてますから、そのときに中にはいればよいですね。
  [2003.07]