◆ 電車とバスの博物館

ほーむ頁 > おーい、パパとあそんでくれ > 電車とバスの博物館

電車とバスの博物館  http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/index08.shtml

所要時間 
1.5〜2時間
食事施設 
なし でも、お弁当を食べるための玉電の車両が置いてあます。ボックス席じゃないけどたのしいよ。
交通手段 
駅のガード下あります。駐車場は近くにありません。

(記事は移設前のものです。)

東急電鉄の博物館です。

神田の交通博物館より規模は小さいのですが、交通博物館よりすいているし、展示内容は遜色ありません。

シミュレータ 電車のシミュレータは、ワンハンドルの通勤電車ですから、小さなこどもでも係の人と一緒に十分楽しめます。

ジオラマショーも、座席はありませんが、小さなこどもはガラス面にかぶりつきでみられます。
もうすぐ移設されるため一時閉館になります。移設先でも、親しみやすい施設になるといいですね。
  [2002.03]